お知らせ

中学入学時には考えられない成果が出せました!

rintaY.R. (2021卒 (県)松戸国際高校 現役)

法政大学(理工)/学習院大学(理)

自分は、姉達が入会して内情もよく知っていたこともあり、小学校の6年生から教研に入塾しました。

特に勉強が得意なわけではなく、中学入学後も教研の基礎クラスで学びながら、部活も目一杯やっていました。英語ができるようになった実感はありましたが、高校受験は「自分なり」の志望校で合格。

変わったのは高校入学後から。

学校の授業だと何を言っているのか理解出来ないような所も教研の授業では自分が分かるように教えてくれるので、高校の定期テストが難無くこなせるようになり、「自分も頑張れば上位大学に入れるのかもしれない」と思い始めました。また、教研の先輩方の合格実績も大きな励みになりました。

高校3年の4月ごろから教研に入り浸って勉強しました。何から勉強すれば良いのか分からない状態から、教研の先生の的確なアドバイスにより、自分に何が足りないのかがよく分かり、何をすれば成果が出るのかを実感できました。

英語、理科、数学を受講していましたが、そのどれもが素晴らしく、一切飽きさせない授業でとても助かりました。理科、数学では、2年生の頃では解けるなどど思いもしない様な大学の入試問題を、解ける様に鍛え上げてくれます。英語でも、英作文などの質問にいつでも懇切丁寧に気軽に答えてくれました。

結果、中学生の時には考えもしなかったレベルの大学に合格できました。教研には本当にお世話になりました。

2021.03.10卒業生の声

〒277-0832
千葉県柏市北柏3-1-1
昭信ビル-4F・5F
(JR北柏駅南口前)

ページトップ

© 2015 KyoikuShidou Kenkyukai