お知らせ

こんな私にも「わかる説明」をしてくれる、高栁先生の授業はすごい。他の予備校と比べてもダントツ!

M.O.M.O. (2016卒 流通経済大学柏高校 現役)

津田塾大学(学芸)/ 日本女子大学(理)

高2の終わり頃、自分のつまずきポイントがわからなかったので入会した。

高栁先生の授業は他の先生とは違ってわかりやすかったから教研を選んだ。予備校の先生は頭が良い人は沢山いるけど、「説明を理解できない人の気持ち」がわかる人はほとんどいない。「どこがわからないの?」って聞かれても、私はそれを説明できないくらいのレベルだった。そういう人は大勢いると思う。

高栁先生は生徒がわからないであろう場所を把握し、1から10まで丁寧に説明してくれて、私がつまずく前に教えてくれた。

他の塾、予備校と比べて、教研の先生の質はダントツだった。今まで授業は大嫌いだった私が、はじめて授業がたのしいと思った。一年を通してずっと同じ先生が教えてくれるので、生徒一人一人のことを理解してくれている。わからないところがあると夜遅くても次の日にしないで最後まで教えてくれる。めんどうみの良さもダントツ。

予習は特にせず、授業で習った場所だけを何度も復習した結果、当初は考えられない大学に合格できた!

2016.03.30卒業生の声

〒277-0832
千葉県柏市北柏3-1-1
昭信ビル-4F・5F
(JR北柏駅南口前)

ページトップ

© 2015 KyoikuShidou Kenkyukai