お知らせ

奇跡の第一志望合格

KRK.R. (2021卒 富勢中学校)

(県)柏中央高等学校 進学

3年生になり、兄と姉がお世話になった教研に入りました。それまで「きっちり」とした勉強をしてこなかった自分は、学校内申も偏差値も目指す学校には程遠いものでした。

それが夏休み前には国語以外の定期テストの得点が合計で60点以上あがり、希望する私立高校の併願推薦を取れるまでになっていました。

とても無理だと思っていた英検も、英検対策講座で文法、長文、リスニング、英作文、面接のすべてを鍛えられたおかげで一発合格!この成功体験は高校受験に対する大きな自信になったと思います。

公立入試を2ヶ月後に控えた日曜特訓講座の時です。正確さのみならず解くスピード迄が上がっていました。自分の成長を最も実感した瞬間でした。それまでの指導と補習での地道な練習があってこそだと思っています。

公立高校入試本番ではこの直前の講座で扱った問題が数多く出題されているのには驚きました。特に最も苦手だった英語で文法問題が全問正解と、これ以上ない成果を出せました。

こうして「奇跡の第一志望合格」を達成できました。ありがとうございました。

2021.03.10卒業生の声

〒277-0832
千葉県柏市北柏3-1-1
昭信ビル-4F・5F
(JR北柏駅南口前)

ページトップ

© 2015 KyoikuShidou Kenkyukai