お知らせ

教研との出会いに感謝!

2021319S.O. (2021卒 江戸川学園取手高校 既卒)

東北医科薬科大学(医・医)/東海大学(医・医)

医師になるという幼いころからの夢を諦めることができず、大学を休学し、無謀ともいえる挑戦をしました。。

某予備校で出会った高柳先生のもとでなら、合格できるかもしれないという思いからでした。受験勉強は苦しいものでしたが、高柳先生の授業は面白くもありわかりやすくもあり、良い精神状態で過ごすことが出来ました。

他の予備校と教研の大きく違うことは、講師の方々です。

何百問と質問しましたが、何時であっても理解するまで答えてくださいました。「この文章からなぜこう読み取れるのか」といったような、答えることが難しい事柄に対しても、一から丁寧に説明してもらい納得することが出来ました。

また、問題の解き方(暗記するのか、形から判断するのか等)が明らかになりました。教研の授業を受ければ、今までと異なる着眼点を見つけることが出来ます。

高柳先生、そして教研との出会いがなければ、この年齢になって医学部を受験することは考えられませんでした。

出会えてよかったと心から思います。

2021.03.10卒業生の声

〒277-0832
千葉県柏市北柏3-1-1
昭信ビル-4F・5F
(JR北柏駅南口前)

ページトップ

© 2015 KyoikuShidou Kenkyukai