お知らせ

寺島先生の英語は世界一わかりやすい!! 教研の先生はほんとに実力があると思います

A.T.A.T. (2017卒 共立女子高校 現役)

明治大学(文、法、商)/ 日本女子大学(家政)

中学受験では大手の塾に1年間ほど通っていましたが、苦手な算数の成績が伸びず焦っていました。生徒一人一人の志望校に合わせて演習できるということで小6の夏休み頃に入会しました。それ以来7年間、大学受験までお世話になりました。

高2の冬まで英語が苦手でしたが、寺島先生のおかげで克服することが出来ました。教わったことをひたすら復習し、1回習ったことは絶対に間違えないようにという心づもりで勉強していました。徐々に英語が好きになっていくのを実感し、気付けば1番自信の持てる教科になっていました。特に文法の授業は世界一分かりやすいと思います。日本史は根本先生のプリントが最強だと思います。他の参考書には手を出さず計画的に取り組んでいました。

大手の予備校はたくさんの講師がいる分、自分に合う講師が分かりづらいです。一方、教研の講師は本当に実力のある方しかいないので、しっかり付いていけば確実に自分の力を伸ばすことができると思います。(実力主義なので同じクラスに高1、2年生がいるのはとても良い刺激になりました)駅から徒歩1分もかからない立地は最高です!家だと集中出来ないタイプだったので毎日夜遅くまで自習室で勉強していました。夜遅くても安心でした。

前日に復習した箇所が本番で出題された時、今までの勉強全てに意味があったんだなと実感できました。センター試験に失敗し1月は本当につらかったですが、諦めなくて良かったです。

2017.03.30卒業生の声

〒277-0832
千葉県柏市北柏3-1-1
昭信ビル-4F・5F
(JR北柏駅南口前)

ページトップ

© 2015 KyoikuShidou Kenkyukai