お知らせ

教研を信じて8年間、「夢」を掴みました!

H.T.MT.M. (2022卒 (県)東葛飾高校 現役)

(国)京都大学(工学部)/慶應義塾大学(理工)

教研には小学校で入会、高校受験、大学受験でお世話になりました。

教研はこの8年間で、当初、僕が考えもしないような大学へと導いてくださいました。

思えば高校1年の頃、学校で行われた最初の模試結果を持参した時のこと、目標として京都大学の話が出た時には、正直「学年150位程度の自分にはとても無理」と感じていました。

が、それ以来、教研の指示通りの努力を続けたところ、2年生夏頃には学年一桁順位になり、最終的に現役合格ができたことで「教研の先生の眼力、指導力は素晴らしい」と改めて感じています。

感謝してもしきれません。

教研の良いところは授業の質の良さは勿論のこと、大手予備校に比べ少人数なので生徒間での切磋琢磨が常に出来ることです。実際、僕は教研の仲間がいなければ長い受験勉強を乗り超えられなかったと思います。

また、質問したいときにはいつでもプロの先生が答えてくださるので、疑問点や苦手意識を払拭し、勉強に対する積極性を維持することができました。

教研を信じて頑張った結果、「夢」を掴むことが出来ました。

2022.04.11卒業生の声

〒277-0832
千葉県柏市北柏3-1-1
昭信ビル-4F・5F
(JR北柏駅南口前)

ページトップ

© 2015 KyoikuShidou Kenkyukai