お知らせ

挫折から5年(ww)~大学入試で結果が出せました

H.M.TM.T. (2022卒 (県)柏中央高校 現役)

立命館大学(理工学部)

中学受験をして、私立の進学校に通っていたのですが、中2の時授業についていけず、どうしていいのかわからず、友人の紹介で教研に入会しました。

学校の授業はさっぱり分からなかったけど、教研の授業はすごく分かるので感動しました。そして、いろいろ悩んだ挙句に学校をやめ、公立中に転校して高校受験をすることにしました。

とはいえ、分からなくなった中学の基礎を身につけることは簡単なことではなく、高校受験では望んだ結果にはなりませんでした。

教研の先生には「大学受験でリベンジしよう」といっていただき、高校入学後も前向きな気持ちで努力を継続できました。高校1年の夏頃からは部活をやめて勉強に専念しました。

教研の各授業は、授業後の質問対応や進路相談がとても手厚く、どんなに小さなことでも答えていただき大変お世話になりました。また、多くの仲間に恵まれたことも大きかったです。

「忖度」ではなくこの塾でなければ満足する大学への合格は出来なかったと思います。教研に救われました。

2022.04.11卒業生の声

〒277-0832
千葉県柏市北柏3-1-1
昭信ビル-4F・5F
(JR北柏駅南口前)

ページトップ

© 2015 KyoikuShidou Kenkyukai